小さな花屋をしているぶい家&ちゃちゃ家(二世帯)
その看板むすこandむすめ総勢5わんこのブログ
2011.10.20.Thu スポンサーサイト




| | - | - |

2011.10.20.Thu よろしくお願いします(*^^)v



大変大変ご無沙汰しております・・・

この度、またまたブログをお引越しすることになりました



タイトルはそのままで

花屋の看板むすこ andむすめ☆くいんてっと


リンクを貼って下さっているみなさま

たびたびで大変申し訳ありませんが、変更よろしくお願いします


元気です!


5わんこ&4人は相変わらずドタバタと毎日元気いっぱいすごしております

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す



| 11:15 | comments(0) | - |

2011.09.03.Sat たいふう・・・


台風12号の影響でぶい・ちゃちゃ家地方

昨日からちゃちゃ姉たちが学校から早く帰ってきたり、部活もなくなったり・・・


昨日の夜から朝にかけて四国上陸っていわれてたからどうなるんだろォと

寝る前に携帯をすぐ傍に置いて寝たり、キャンドルを用意してみたりしたけど

幸い警報は出ていてもそれ程ひどい雨風ではなかったよう

それでも被害の出ているところはあるようだから

まだまだ油断は禁物


どうぞみなさまもお気をつけくださいね。

被害に遭われたみなさま、お見舞い申し上げます。


 台風


ちゃちゃ家ではデカ姉が学校の宿泊訓練で日曜から室戸へ行く予定なのですが
(本人は、行きたくないらしい
ちゃちゃママは準備をするべきかどうか悩んでいるようです

明日だというのにな〜んにもしていないらしい
(中止の連絡はまだないのに!!)




実はこの室戸行き本当は7月だったのですが

たしか前も台風で延期になったんじゃなかったかな〜!?


さてさて今回はどうなるのでしょうか〜


台風


デカ姉ちゃん、行けるかなぁ〜!?
行ったらおいちいもってかえってくるのかなぁ〜!?


と、すこ〜しだけ心配しているようなちゃちゃ&ちゅっぱでした



| 13:23 | comments(6) | - |

2011.08.31.Wed 夏休み・・・

長かった夏休みも今日が最終日となりました!

やっと〜って一安心したり、もう終わりぃ〜って嘆いてみたりいろいろですね

ぶい家は夏休みは関係なく毎日が夏休み♪のようなものですが、

ちゃちゃ家はそうもいかず・・・

新学期に向けてきっとドタバタしているはず



さぁ〜明日からまた早起きしようね




さてさてタイトルの「夏休み」についてですが

店はほぼいつも通りだったのでなかなか遊びにも行けず


夏休み


いつも通り散歩で歩くのを拒否してみたり・・・


夏休み


畑にいるばあばを見つけおねだりしてみたり・・・


夏休み

ママたちが帰省している間お留守番してみたり・・・

いつものようで少し違ったような毎日を過ごしておりました。




そういえば



夏休み



おいしいおいしいいただき物もあったり〜



夏休み


パグ友さんたちとの第二回乙女の会 ペコリカフェでありましたよ

おいしいイタリアンなお料理と楽しくて時間を忘れてしまうおしゃべり・・・

次回はワンコ連れで

また違った楽しさがありそうですぅ




みなさんはどんな夏休みを過ごされたのでしょうか〜?


二学期は何かと行事の多い時期なのでぐうたらしてると

あっという間に除夜の鐘

なんてことがないように気を引き締めていかなければ



| 16:18 | comments(6) | - |

2011.07.23.Sat 毎度ご無沙汰しております・・・

すっかりすっかりご無沙汰しておりました
いつまでフィラリアのままな〜ん!?っとお叱りを受けたりしながら・・・

前回の更新から季節も変わり夏本番
のおいしい季節ということで昨日はお出かけしてきました

ご一緒させていただいたのは〜

お誘いいただいた「きなこてつの母さん」「大姉さん」「大鉄さん」

そして「純の母さん」「哲ママさん」

& ぶいママ、ちゃちゃママ、ちゃちゃ姉ちゃんズ

総勢9名の女子会でした

パグがご縁でみなさんには仲良くしていただいています


場所は ⇓ 『てんぐ屋敷桃太楼』

てんぐ屋敷桃太楼

街中なのにぽつんとおしゃれな一軒家のお店で
予約してくださってたのが他のお客様の存在はほぼ感じられない
『はなれ』 のお部屋で周りを気にすることなく


食べて飲んでしゃべるしゃべるぅ・・・

もちろんお料理はどれもおいしくておいしくて

てんぐ屋敷桃太楼


繁忙期ということもあり2時間という時間制限はありましたが
おいしいし、たのしいし〜とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました

その後どこかへと行きたいところだったのですが・・・
早朝から部活(水泳部)、公文、そして夕方にはスイミングと
ハードスケジュールだったちゃちゃちび姉は
すっかり眠くなってしまいここでお開きとなってしまいました

みなさん、食べ飲みそしておしゃべりもモノ足りなかったかもしれませんね
すみませんでした・・・

でもご一緒させていただき本当に楽しかったです、ありがとうございました


次はいつ集合ですかぁ〜





私たちが楽しんでる間 お留守番組は







お留守番組

お利口にして待ってるよォ〜


お留守番組

おみやげよろしくねぇ〜
(*5ワンコの写真はすこ〜し前のものです!)


ってお利口にしていたはず
ベルクさん、人の靴なんかで遊んでないよね



| 21:43 | comments(8) | - |

2011.06.05.Sun 年に一度のスペシャルな・・・

 この前、5わんこ連れていつもお世話になっている病院へ

年に一度の混合ワクチン&フィラリアの薬をもらいに行ってきました!
(狂犬病ワクチンはまた2週間後に行きます)

スペシャル



まずはちゃちゃ家より・・・

ちゃちゃ・ちゅっぱともに健康状態問題なし

気になる体重測定は〜

ちゃちゃまる 4.5
ちゅっぱちゃっぷ 2.6

ちゃちゃは、去年と変わりなく、ちゃっぱはもう少し太ってくれたら〜
いくら食べても太らない・・・なんと羨ましい体質


スペシャル


ちゃちゃくんもスリムだからいっぱい抱っこしてよぉ〜

うう〜んと〜ちょっとぽっちゃりかな・・・

スペシャル


あたちは、お姉ちゃだから〜強いのよ〜〜

あんたは、ガリ子さんよ〜
もっと大きくなるのだぁ〜!!



そして ぶい家は・・・

健康状態は問題なし

問題の体重測定は〜

ぶい 9.5
ベルク 26.5
ぼんてんまる なんとっ9.3

ぼん、まさかの2堊
そしてベルクは2垳
ぶいは去年とほぼ同じでした

なぜこんなことに・・・といろいろ考えてみましたが
もしかしてと思い次の日、いつもの量(フード)を計ってみました


すると

なるほどこの体重になるわけだっ!!と納得の量でした

(そういえばぼんのパパ・ママ、きょうだいと集まった時一番ぼんがデカかったっけ


ごめんね、これからはちゃ〜んと気をつけるから
ず〜っと元気でいてね

スペシャル!
ぼ) ぼくちん、おおきくなってたんだってぇ〜
ぶ) そういえば最近重くなった気がしてたんだよな・・・


スペシャル!
べ)  ぼくは、足が軽くなったかなぁ〜!?


そしてがんばった5わんこらにはスペシャルなごはん
(もちろん量はしっかり考えてます!)

スペシャル!

鶏肉としいたけの煮こごり(?)のようなもの&ジャガイモ・かぼちゃ

ちょっとゼラチンを入れすぎたようで煮こごりが固まりすぎちゃいました

でももちろんみんなとっても良い食いつきっぷりでした



これからもみんな元気で楽しく、笑って過ごせますように〜



| 15:12 | comments(6) | - |

2011.05.24.Tue またまたお誕生日!!!

 先月のベルクのお誕生日に続いて・・・


5月6日は

ちゃちゃ家のお嬢さま「ちゅっぱ姫」の一歳のお誕生日でした


もちろんこの日もおいしいご飯、お誕生ケーキと

ちゃちゃママ張り切っておりました



ちゅっぱのbirthday


大きなケーキのまま記念写真

ちゅっぱも少しは待てるようになってきました!



が、その直後・・・


ちゅっぱのbirthday


え〜いい!食べちゃえ〜








でも実はお行儀の悪いご夫婦ではなく・・・


ちゃちゃママが「よしッ!!」でどうなるか一度みてみたかったんよね

ということでひとまず良い食いつきっぷりに大満足なちゃちゃママは

ご機嫌でぶい家へももちろんお裾わけしてくれました



ちゅっぱのbirthday


ちゅっちゃん、お誕生日おめでとう

ちゃちゃママ、美味しいケーキをありがとね〜


また遊びに来てね〜待ってるよ



| 18:11 | comments(4) | - |

2011.05.01.Sun お誕生日!!!


 少し前の4月22日はぶい家次男坊ベルクの4歳のお誕生日でした

当日はバタバタしていてお祝い出来ず一日遅れてのお祝いとなりました。


ちゃちゃ家のみんなもやって来てかなり賑やかになり

主役のベルクはちょっぴり引き気味で・・・



でも美味しいモノには目が無い我が家の3兄弟

ちゃちゃママお手製のケーキを準備し始めるとソワソワ〜、ウロウロ〜



ベルク誕生日☆



こんなケーキでしたが

気がつくと・・・・・



ベルク誕生日☆


どこかヘン〜 何か足らない


と、そんなこともありながらも みんなでおいしくいただきました



ベルク誕生日☆

注)写真撮影&ケーキの確保の為、ちゃちゃ&ちゅっぱは机の上にいます
いつもは上がりません・・・!!




そしてこんなステキなたくさんのプレゼントも届きました


ありがとうございました!!



ベルク誕生日☆



来年もみんなで楽しいお誕生日がお祝い出来ますように〜




☆        ☆        ☆       ☆        ☆



ちょっとお知らせ


5月3・4日 えひめ花まつり 」が東温市の旧花きセンターであります。

お時間のある方はぜひお越しください!


花まつり


裏方として私(ぶいママ)はいますので

見かけた方どうぞお声かけくださいね〜



場所はこちらです!

⇓  ⇓  ⇓

花まつり

お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ



| 12:13 | comments(8) | - |

2011.04.18.Mon お久しぶりの更新です・・・

 

この度の東日本大震災により被害を受けられた皆様に

 心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ続く余震や原発への不安

ご連絡の取れない方々、避難所生活をされている方々・・・


どうか被害を受けられた方々が一日も早く平穏に過ごせますように



少し前のことですが・・・

日頃お世話になっているしつけ教室でも

義援金・救援物資を集めて松山市へ持って行ってくださるとのこと

我が家からも心ばかりですが一緒にお願いしてきました。



さくら



気が付けば〜近所の公園の桜がきれいに咲いていました。



毎年当たり前に見ていた桜ですが 

毎年桜を見られることがどれだけ幸せなことか・・・



来年の桜は今年よりもさらに多くの方が楽しめますように


さくら



さくら



さくら



| 15:10 | comments(5) | - |

2011.02.26.Sat 初ご対面❤

お天気の良いお休みの日 

いつもお邪魔している道後フォレストガーデンさんへ


ドッグラン&マリンちゃん


今回はいつもの広ーいプール(池?)つきのランじゃなくて

新しく出来たいつもよりは少し狭いランを使わせていただきました

でも広さは5わんこで十分でしたよ!


ドッグラン&マリンちゃん


みんなそれぞれに遊んでいましたが

ちゃちゃママがポケットからおいしいものを取り出すと〜

この食いつきよう、ベルクのヒール(脚側歩行)のキレイなこと
(なぜそれがトライアルで出来ないのか・・・







一通り遊んだ頃、お友達のマリンちゃんたちが来て初ご対面


ドッグラン&マリンちゃん


マリンちゃんは男の子で年齢不詳
(ベルクと同じく保護された子だったんです)

あまり他のワンとは遊んだことがないようでうちのワンコらが近づくと

ガウゥううううう〜〜!!!

それでも我が家一のフレンドリーぼんは怯むことなく近づいて

興味津々なんだけどマリンちゃん「ガウゥゥ〜」


すると

「ぼんがピンチッ」とばかりにちゃちゃ・ぶい・ベルクが一斉にマリンちゃんへ


何度か落ち着いては「ガウゥゥゥ〜」の繰り返しなので

今回はマリンちゃん隣のランへ移動


ドッグラン&マリンちゃん



遊びたかったぼん&ちゅっぱはお隣が気になるご様子



ドッグラン&マリンちゃん



ならばと試しにお隣へちゅっぱちゃん移動



ドッグラン&マリンちゃん

おれの嫁さんどこ行ったんだよォ〜




でもマリンちゃんとちゅっぱは遊ぶことはなく

マリンお姉ちゃんご希望のベルクとトレード



ドッグラン&マリンちゃん



マリンちゃんとベルクも一対一なら大丈夫!!

マリンお姉ちゃんもお馬さん(ベルク)に跨りご満悦でした













ドッグラン&マリンちゃん

ボクもマリンお姉ちゃんにダッコされたい・・・です



| 16:20 | comments(10) | - |

2011.02.22.Tue おめでとう〜!!

この前、しつけ教室で

ちゅっぱ&ちゃちゃママ初テストを受けました


ちゅっぱはパピークラスでは恐いものなしだったのに

最近はすっかり恐がりになってすぐに抱っこしてもらおうと飛びつくように・・・

まだまだ落ち着かないし、なかなかじっと出来ないちゅっぱ

そして何より緊張し〜のちゃちゃママ


心配しながらも 結果は見事(?)合格でした


ちゅっぱ・ぼん合格!


がんばったちゅっぱちゃんにちゃちゃママからのおいしいお祝い
(もちろん、あとの4わんこもいただきましたよ!)


ちゅっぱ・ぼん合格!

あたち、がんばったでちょー♪
まだまだだなぁ〜!!


そして、また別の日・・・

ベルク&ぼんてんまるがトライアル(競技会)へ参加

西条であるはずでしたが、雪のため高速は通行止め、

R11はチェーン規制、会場は積雪の為

会場は松山へ変更

結果は

ベルク、脱走の為失格

ぼんてんまる、合格

とうとうぼんがベルクに追いついてしまいました

これからどうなることやら〜


ちゅっぱ・ぼん合格!


べーにいたん、つかれたね〜!!
ぼん、よくがんばったなぁ〜!!!


このお祝いももちろんちゃちゃママからの美味しいご飯でした


ちゅっぱ・ぼん合格!









ちゅっぱ・ぼん合格!


ぼくはいつでもみんなを応援してるよォ〜


なんていつも他人事なぶいにいたんですが
実は一番教室へ通わなければいけないのはあなたかも・・・



| 23:30 | comments(8) | - |


1/2 >>